【本ページにはプロモーションが含まれています】

仮想通貨の取引場所は国内が断然メリットがありますが、日本円をそのまま利用できるのも簡単です。取引場所として海外を選ぶと、日本円での取引をそのまますることができないので、手間がかかって若干面倒に感じやすくなります。

取り扱い通貨の豊富さと安心がある

仮想通貨取引所は国内が良いのかどうかですが、取り扱う通貨の豊富さはメリットです。海外取引所ヘ目を向けてみると人気取引所もありますし、取り扱い通貨の種類もかなりあるので、一攫千金的にトレードをするには好奇心をあおられます。一見すると海外の取引場所は取り扱い種類の多さから、魅力を強く感じることもありますが、多いのは草コインの通貨です。草コインをメインに投資をするなら海外取引所の登録ですが、国内取引の安心にはかないません。国内取引所の利用であれば、入金を日本円でできますし、欲しい通貨をそのまま買うことができるのも便利です。

日本の取引場所なら手数料も比較的安価

仮想通貨取引所は国内がいいといわれる理由の一つは、手数料も比較的安価だからです。基本的に毎回の取引で手数料は発生をしますが、毎度の手数料だけでもあっという間に数%とられるので、何回も取引をすると手数料だけでも結構な金額です。手数料を3%とる場合であれば、10万円を投資するにあたりかかる手数料は、3千円ですから安い金額ではありません。海外の取引場所は慣れない人には面倒な点が多いですが、日本の取引場所ならスムーズに進みやすいです。送金をする際にも海外であれば、送金先を間違ってしまい、通貨を消失させてしまうこともあるので、リスクの面でも日本が取引場所のほうが安心できます。

トラブル発生時のサポートも日本語でわかりやすい

仮想通貨取引所は国内だとメリットだと感じるのは、トラブル時のサポートがあることです。海外の取引場所にもサポート窓口はあるとしても、海外は基本的に英語なので、普段から流ちょうに英語を話せる人ならまだしも、英語が苦手な人は苦労をします。時差がありますのでメールの返信もそれだけ遅くなりますし、資産をサポートを受けられず失うリスクも高いです。日本の取引場所でのデメリットは、クレジットカードの手数料が意外と高かったり、アプリの操作性がいまいちなこともあります。多くの人がスマートフォンを持つ時代にあって、スマホアプリの提供のない取引場所は若干不便です。

まとめ

仮想通貨取引所は国内が良いと実感することの一つは、サポートが日本語で受けられる点です。まだ比較的新しい投資のスタイルであるため、何かとわからないことやトラブルは発生をしやすいですが、問題発生時にも日本語のサポートがあれば安心できます。