【本ページにはプロモーションが含まれています】

ビットコインが急騰している要因として、将来の期待と利益目的の相場があるでしょう。
期待された上昇を見た投資家などがどんどん購入を進めているために上がっている可能性があります。
より利用が広まればどんどん上がるかもしれません。

今の通貨に変わる支払いとして期待される

インターネットが登場する前、インターネットがここまで普及するとはだれも考えなかったでしょう。
スマートフォンも世界中で広がっていますが、ここまでになるとは予想できないかもしれません。
その勢いで利用が進んでいるのが仮想通貨で、その中で最も流通しているのがビットコインです。
急騰の理由としては、今の通貨に変わる支払い手段としての期待があるでしょう。今は支払いにコストがかかったり面倒だったりがありますが、手数料が非常に低い等のメリットがあるとされています。ネットやスマホを使う仕組みだけに、同様にもっと利用が進む人が増えて高まったといえます。

新しいサービスが開始されるとき

仮想通貨は、インターネット上で取引される価値で、実際の貨幣などとは連動がありません。又実態もありません。持っている人がその価値があると信じているから取引がされますが、なくなれば無価値になる可能性があります。ビットコインはその中でも多く流通していて、価値も急騰しています。その理由として、決済以外のサービスの開始があるかもしれません。単に支払い手段としてだけだとコスト低減しかメリットがありませんが、利益が上げられるサービスなどがあると魅力を感じる人が増えてどんどん買いが強まります。投資のサービスや、貸し出しのサービスなどが上昇の要因になります。

各国や金融機関のプラスの行動が報道された時

仮想通貨は、国や企業などの管理を受けていません。利用者間で価値を作っているネット上の価値になります。ビットコインはここ数年で急騰していますが、その理由としては各国や金融機関の対応があるかもしれません。表向きはネット上にある実体のない価値と言われています。でも、日本においても法整備が徐々にすすんでいる実情があります。世界の経済を引っ張るアメリカは容認をしていて、より利用を進めるような決まりを作るかもしれません。金融機関なども動き出せば、それらの動きが好感されてどんどん上昇する可能性があるでしょう。

まとめ

ビットコインはここ数年で急騰しています。これまでの通貨に変わる新しい通貨としての期待があるからでしょう。手数料が低く、決済スピードなども速いメリットがあります。サービスが増えれば、それによって上昇する可能性もあります。