【本ページにはプロモーションが含まれています】

仮想通貨を今の取引所から別の口座に移動させることができるかですが、送金サービスなどを使えば可能です。少し面倒にはなりますが、自分のウォレットに一旦移してその後に移したい口座に入金する方法もあります。この方が記録として残ります。

送金サービスを利用すると行える

銀行口座にお金を入れている時、ネットショッピングの支払いの時には振込ができます。ショップ側の銀行口座を聞いて置き、振込手続きを行えばそちらにお金を動かすことができます。もちろん自分名義の口座間でも他の銀行に移すことは可能です。では、仮想通貨において取引所の移動をすることができるかですが、送金サービスを利用すると行えます。各業者で一定のサービスがあるので、送金サービスを提供している業者なら行えます。まず送り先のアドレスを確認し、送金もとで送り先の指定をします。するとその指示通りに行ってもらえます。送金サービスになるので、一定の手数料がかかります。

個人管理のウォレットに移動させて行う

銀行口座から銀行口座にお金を移すとき、便利なのは振込サービスでしょう。お金を手にすることなく、手続きのみで動かせます。ただ、手数料を安くするためにATMを使うこともあります。一旦引き出しをして、移したい口座に入金をします。ATM手数料が無料なら、手間はかかりますがお得になります。仮想通貨において取引所の移動をするときの方法として、個人管理のウォレットに移動させてから移したい業者に移す方法があります。手数料は業者によって異なります。この方法のメリットは、動きが記録されることでしょう。ブロックチェーンによるブロックに残るので、動きが明確に分かります。

別の業者が提供するサービスを利用

銀行口座から別の銀行口座にお金を移すとき、通常は元の銀行の振込サービスを利用します。この時に他の業者が代わりにお金を引き出して、目的の銀行に入金するなどはありません。仮想通貨で取引所を移動したいときには、当事者以外の業者を利用する方法があります。特に利用料はなく、そちらで送り元と送り先のアドレスを入力するだけで手続きができます。送金サービスがない業者でもこの方法なら簡単に移すことができます。サービス利用に手数料はかからないものの、別途コストはかかります。送金サービスよりも安くできるかもしれません。

まとめ

仮想通貨を取引所に保管している時、他の業者に移動させたいときがあるでしょう。この時は送金サービスが便利です。しかしすべての業者で送金サービスを用意しているわけではありません。別の業者が行う移すためのサービスの利用もあります。