【本ページにはプロモーションが含まれています】

ビットコインのチャートを長期的に見るようにすると、相場の動きの癖が分かるようになります。上るポイントや下がるポイントが分かるので、それを考慮した取引ができます。将来どこまで上がるかなどの予測もできるでしょう。

変動のポイントを知ることができる

投資をするときには、相場の動きを確認することがあります。少しずつ上昇していれば、その後も上昇する可能性があります。下がっているならどんどん下がるかもしれません。これらは短期的な動きの情報になるでしょう。ビットコインに投資をするとき、比較的長期のチャートを利用すると何が分かるかですが、変動のポイントを把握することができるメリットがあります。過去にどんな動きの後に上昇した、下落したなどが分かれば、売買ポイントが分かるようになります。何となく上がったから、下がったから売買するのではなく、理由をつけて売買する必要があるでしょう。

どこまで上がるかなどを予測できる

株や為替は非常に歴史があり、100年以上の数字の動きの情報があります。株などは多くはどんどん価値が上昇しています。長い歴史の中で企業が大きくなっていることを知ることができます。ビットコインはこの世に登場してまだ10年も経過していないとされています。価値が付いて変動したのがこの数年なので、まだまだ数字の情報は少ないです。でも長期的なチャートを見ると、どれくらいまで上昇するかを認識しやすくなります。予測した上昇ポイントまで到達していないならこれから買って上がるのを待つこともできますし、既にポイントを超えているなら、そのポイントまで下がるのを待つなどができます。

正式な価値かバブルで無いかの判断を行える

日本にはバブル経済、バブル崩壊と呼ばれる時代がありました。株や不動産が上昇を続け、これからも上がり続けると誰もが考えていました。そのために買いが買いを呼び、実態以上の価値に膨れ上がるバブルを生みだしました。その後バブル部分がはじけ、金融機関などに大きな打撃を与えました。投資資産にはそれなりにバブルがあり、それが崩壊することもあります。ビットコインのチャートを長期的に見ることで、正式な価値かバブルかの判断ができるかもしれません。あまり急激すぎる変動だとバブルの可能性があり、将来的に下落する可能性があります。正式な価値での上昇なら、そのまま上がり続けます。

まとめ

ビットコインのチャートを長期的に見ることで、将来どうなるかが予測できるかもしれません。売買のポイントを知るために良いと言えるでしょう。どのくらいまで上昇するのか、上昇の中にバブルが含まれていないかなどが分かります。