【本ページにはプロモーションが含まれています】

シンプルだから使いやすく購入できる

シンプルな売買機能、好きなタイミングで売買できる仕組みを確立しているのはbitFlyerで、20代から60代まで始められる内容です。ビットコイン販売所ではbitFlyer相手に、提示される価格で売買するものの、一方、bitFlyerLightningとなるプロ向け取引所では、価格はユーザー同士の需給で決定し、指値注文も可能です。ビギナーにとっては、購入方法すら理解が難しい懸念がありますが、シンプル機能です。販売所に預けているビットコイン・現金の保有残高から数量設定しますが、ちなみに販売所では最低取引単位は0.00000001BTCで、取引所は0.001BTCです。その時の参考価格が円で表示されるため、買うボタンを押すだけで、最大取引数量は20BTCとなっており、指値注文も可能です。

強固なセキュリティーも魅力の一つ

取引量・ユーザー数・資本金においてトップクラスであるbitFlyerでは、ログイン・チャットボーナスとしてビットコインが付与されるなど、魅力が多数挙げられています。そのため仮想通貨の保管 ・管理・セキュリティーの重要性が指摘されています。安心した取引は知識の少ない20代、ITに疎い60代などからも求められており、外部からの仮想通貨の受取に関して、一定数以上の承認を確認した後、手続きが行える流れです。また、JBAプラチナメンバーで、大手金融機関同様、強度のある暗号化技術を通信に使用し、二段階認証登録もウリにしています。メールアドレス・パスワードの盗取、不正な円出金の補償は重要で、通常、IDとパスワードにてログインしますが、ECDHE_RSAが鍵交換メカニズムに使用されています。

使える場所も広がりを見せている

使う目的で利用したいものであり、bitFlyerではコイン送付も1秒支払いで、面倒なビットコインアドレス入力さえも不要です。個人間で直接送金でき、手数料が無料や格安ですから、銀行送金、クレジットカード支払いなどには一定の手数料がかかり、少額商品の売買にも難色が示されていたものも、実用化にいち早く取り組む形を確立したのもbitFlyerです。仮想通貨が普及するにも、日常使いができるか否かが鍵となります。監視や制限が存在しない魅力、仮想通貨そのものはペイオフ制度があるわけではないため、損失に対してもbitFlyerのように利用しやすい制度が確立されている形が理想的と言われています。イーサリアムやリップルなど、時価総額が大きい仮想通貨なども、円に換金、売却してビットコインに替えることも可能です。

まとめ

bitFlyerのサービスを利用するためにはアカウント作成が必要で、誰もが手軽に始められます。仮想通貨となるビットコインを保有しておくのも、使うのも、ネット上のセキュリティーが何より肝心で、強固な管理がウリです。

公式サイトをチェック