【本ページにはプロモーションが含まれています】

ビットコインで儲けるためには、相場に参加して差益を得る必要があります。そのときに、チャンスタイミングをつかむためには、価格チャートの分析が不可欠です。しかも、価格変動を正確につかむためには、リアル・タイムに価格情報が反映されるチャートを用いる必要があります。

ビットコインで利益を上げるためにはどうするか

仮想通貨(ビットコインやリップルなどで)で利益を上げるためには、いくつかの方法がありますが、代表的なものはマイニングか相場での売り買いでしょう。前者は、マシンパワーを提供することで、報酬としてコインを貰うことができる仕組みです。得られる利益は小さいが、着実に増やすことができる点がメリットであると言えます。一方、相場で取引をする方法には、現物と信用取引の2つがあります。短期的な価格変動を捉えて差益を狙うのであれば、売り買いの両方のポジションがとれる後者の信用取引がよいでしょう。ただし、売りポジションの損失が限定されませんので、ストップなどを駆使して、資金管理をしっかりすることが大切です。

チャート(テクニカル分析)が必須となります

仮想通貨を売り買いするためには、価格変動の様子を把握することが大切です。そのためには、チャート表示とテクニカル分析の機能を駆使することになります。取引所が提供するチャートを利用したり、専用のチャートがネット用で利用できるようになっています。その際、価格変動を瞬時に捉えるためにに、価格情報がリアル・タイムでチャート上に反映されることが重要です。一定周期ごとの更新では、瞬時の価格変動を捉えることが困難になりますので、リアルタイムチャートを使用することをお勧めします。ビッド、アスクなどの情報があれば、成り行き注文であっても、有利なビッドとアスクを見ながらタイミング良く注文を出すことが可能となります。

仮想通貨の現物取引か信用取引かを選択する

取引の方法には、現物と信用の2つの取引 があることを見てきました。現物は買いポジションだけですので、上げトレンドのときのみ利益を得ることが可能。下げのときには、含み損を抱えることなります。上げでも下げでも利益を得るためには、信用取引でポジションをとり、相場の転換を捉えて相場の流れに沿って取引を行うことが大切です。その際に、リアルタイムチャートがあれば、これを頼りにして売買のタイミングを測ることができて便利です。むしろ必要不可欠なツールであると言えるでしょう。自分にとって使いやすいチャートツールを決めて、使いこんでいくことをお勧めします。また、インジケータなども、あまり複雑にするよりは、23の代表的なもので検証を進めていくとよいでしょう。

まとめ

仮想通貨(ビットコインやリップルなど)を市場で取引して、利益を上げるためには、リアルタイムチャートが必須のツールであることが分かりました。時に売り買いを短期間で行うと、売買のタイミングがシビアになってきますのでチャート分析のスキルが重要となってきます。