【本ページにはプロモーションが含まれています】

話題のビットコインを持って見たい方は、少なからずいることでしょう。まずは口座を作るか、ウォレットを作成しますが、無料で増やす方法がありますので、ここでご紹介したいと思います。少額ですが、コツコツを楽しみながら集めることができますので、プレシャーがないのが利点です。

取引所の口座もしくはウォレットの作成

ビットコインを所有するためには、保管するウォレットを作成します。取引所に口座を使用している場合は、そのままでJPYに変換した形で保持することは可能ですが、セキュリティー面を考慮すると資金を分散するべきです。そこで、稼いだ余剰資金は、ウォレットを別に作成することが望ましいと考えられます。以降の節では、ビットコインを無料で集める方法に触れますが、もらった通貨を保管する場所(ウォレット)が必要となりますので、口座作成は必須のものとなります。なぜ、ここまで厳密にリスク対策をする必要があるのかとえいうと、取引所のサーバーが脆弱でハッキングなどの被害を受ける可能性を排除できないからです。

ビットコイン無料で集める方法・マイニング

ビットコインの新規発行には、複雑な計算が必要となりますので、マシンパワーを提供して貢献するマイニングといやり方があります。専用のソフトウエアをインストールして、パソコンを稼働させると報酬を得ることができます。初期の頃に比べると、高性能なマシンが必要となります。GPUを用いて稼働させることで、電気代をペイして、利益が残せる場合があります。発行上限に近づいてきているためか、マイニングがしにくいと言われています。昨今は、スーパーをコンピュータを用いて採掘が実施されていますので、個人レベルではクラウド型を使う機会が増えています。

その他の方法でビットコインを無料で集めるなら

faucetサイトを訪問する方法もしくはその他の方法で、無料でもらえます。例えば、広告を一定時間表示させたり、ゲームをするなどして、サイト運営者が得た広告収入の一部を、貢献度に応じてビットコインを支払ってもらうサービスです。少額ですが、信頼出来るサイトであれば確実に入手できますので、取引を初めたばかりの人や、とにかく仮想通貨を持ってみたいという方にお勧めの方法です。また取引所と提携している通販サイトや各種サービス提供会社を利用することで、報酬としてビットコインが付与されるものがあります。必要なものは、このサイト経由で購入するとよいでしょう。

まとめ

仮想通貨・ビットコインが話題となっており、始めの段階では無料で入手できる方法を試してみるとよいでしょう。まずは、取引所に口座を作るかウォレットを作ることから始めます。そして、faucetサイトなど活用することで、少額ですが無料で確実に集めることができます。