【本ページにはプロモーションが含まれています】

ビットコインの相場を予想できれば儲けられるかもしれません。チャートや情報を得られれば、これからの動きが分かりやすくなります。規制の情報などは重要です。板情報では、買いと売りの状況が分かり、どちらに流れやすいかを知るのに便利です。

過去の価値の変動を見てどう動くか考える

投資商品の価値の変動は、必ずしも実質的な価値を表しているわけではありません。買いたい人と売りたい人がいて、それぞれが一致する価値がその時の相場になります。買いたい人が多い時は、その価値が低くても高くなりますし、その逆もあります。ビットコインの相場を予想するときは、過去の価値の変動を見る方法があります。古くは米相場の予測から、近年は株価や為替の予測をするときに一定の方法が取られています。価値変動の動きがその後の上昇や下降を予測できるようになっていて、仮想通貨でも当てはまる可能性があります。もちろん100パーセントあてはまるわけではありません。

新聞やネットから関連する情報を得る

新聞を見ると、1面には前日に起きたことなどが書かれています。2面や3面は政治や経済の内容、さらに国際的な動きなどが書かれています。一般の人にはあまり関係がなさそうですが、ビジネスマンなどはこの辺りをチェックしています。ビットコインの相場を予想する方法として、新聞やネットから情報を得る方法があります。特に国の規制がかかるような情報は将来の下落につながるので、早めに入手しなければいけません。ネットはリアルタイムで得られるものの、個人的な情報だと正しい情報でないこともあります。個人的な情報でも確かなものがあり、特定の人の情報を利用するときもあります。

取引所における板情報を利用する

仮想通貨の取引をするとき、取引所を利用するかもしれません。販売所では業者が売値と買値を出していますが、取引所では自分の希望の価格での取引が可能です。直接好きな価格を出しても良いですが、それ以外に板情報をチェックするときがあります。板情報は、ビットコインの相場を予想するのに使え、今の買いと売りの勢いが分かります。売値と買値が均衡しているところが今の相場ですが、売りと買いのどちらが多いかによってこれから先売りが進む、買いが進むがわかるかもしれません。実際に取引をしなくても、予測のために板情報を見てみましょう。一つの業者だけでなく、複数の業者の情報を見ると良いでしょう。

まとめ

ビットコインの相場を予想する方法として、過去の価値の動きを見るのが一般的です。その他、上がったり下がったりする要因の情報を新聞などから得るのも良いでしょう。各取引所の板情報では、今の相場の勢いを把握できます。