【本ページにはプロモーションが含まれています】

仮想通貨取引場所は海外の取引所ではなく、国内の取引場所を利用するメリットは、トラブル回避のセキュリティー対策です。インターネット上での暗号を利用した電子通貨は、これまでにハッキングなどあらゆる被害にあっているので、安全性重視で利用できることが求められています。

ハッキングやサーバーダウンから守る対策も万全

仮想通貨取引所は海外の取引場所にもメリットは多いですが、国内の取引所のメリットは、セキュリティー対策が万全であることです。次第に投資の世界でも人気を高めている通貨ですが、これまでにシステムダウンのトラブルが発生をしたり、ハッキングの被害にもあっています。これまでに世界大代休の取引場所もハッキング被害にあっていて、億単位のコイン消滅というトラブルも発生しているほどです。コインが盗まれる被害はこれまでにも、大小合わせれば数え切れないほどですし、取引場所機能閉鎖など、ハッキング被害は深刻でもあります。だからこそセキュリティー対策は何よりも重要であり、国内の取引場所ではその対策に関して安心です。

通貨売買の取引が活発に行われている

仮想通貨取引場所は海外ももちろん良い面はありますが、国内の取引場所のメリットは、取引が活発に行われているのもメリットです。いくつかの取引所を見比べてみると、中には前日の値動きもゼロ表示がありますが、これでは閉店休業と同じようなものであり、口座開設をするには値しません。取引場所が過疎状態になっては話が始まりませんが、取引場所での取引が少ないほど、そこでの売買のチャンスも少ないということです。通貨を貯金するつもりで利用するならば問題はないとしても、誰もが通貨を利用して資産を増やすことを願っています。日本国内の取引場所では、資産を増やしたい人たちが、活発な売買を行っている状態です。

国内の取引所の手数料は高めの設定

仮想通貨取引場所として国内の取引場所を利用するデメリットとして、海外の取引所より手数料が高いことです。取引場所での入出金を行うときにも、売買をするときにも、すべてに手数料がかかりますが、手数料は利益に大きく影響をします。何度も支払うことになる手数料が、高ければ高いほど取引で得られる利益は、それだけ小さくなってしまうためです。手数料は発生をするものだから仕方がない考えがちですが、どの取引場所でも手数料は同じ金額ではありません。国内の取引場所での手数料は高めの設定ですが、海外の取引所での手数料はずっと安価です。

まとめ

仮想通貨取引所は海外がいいというのは、通貨の種類がとても多いことや、手数料も比較的安いという面があるためです。でも国内の取引所も負けてはいませんし、種類としては海外の取引所の足元にも及びませんが、日本語サポートや安全性は高いといえます。